

今年一番面白かったもの

なんだろう。

多分、友達と集まって、深夜に猥談で盛り上がった事かな。

なんなんでしょうね、あの深夜のテンション。

エッチな話だけでも楽しい時間帯。

皆で性癖を暴露したり、知人の性癖を妄想したりして、

全く有意義じゃないんだけど、とても面白い時を過ごせた。



やっぱり僕は、友人達と集まってバカな話で盛り上がるのが好きです。

正月、GW、お盆に6人前後集まって遊ぶのが楽しくてたまらないのです。

もう10年くらいそうしてる気がします。

今後10年もそうなる恐れがあります。

そう思うと、早く恋人を作らないとなぁと焦るんですが、

なかなか行動に移れない自分がもどかしいです。


庭って良いですね。

自分の好きな様に弄れて、とても居心地が良い。

このサイトも好きな様に弄るつもりで、庭の名前をつけました。

今はまだブログの形態を保っていますが、

そのうちHTMLを弄りだすかも知れません。



最初は毎日ちょっとした事をちょっとずつ書くつもりでしたが、

他のサイトを見てみて、もっとボリュームのある記事も書いてみたいな、と思いました。

そうなると毎日更新はちょっと厳しい。

元々単なる暇つぶし且つ、心の安寧を目的としたサイトだったので、

このスタイルも崩します。

自分のサイトなんだから、好きにやります。

予定も何もありませんが、適当に頑張ります。

忘却

人は忘れる事で生きていける生き物らしいです。

確かに、忘れたい過去は沢山あります。

でも、忘れちゃいけない用事まで忘れてしまうのは如何ともしがたいです。



何故人は忘れてしまうのでしょうか。

脳に必要な機能という事は、やはり忘れなければいけないから忘れるのでしょう。

それが防衛本能なのでしょう。

では、忘れる事が出来なかった過去が心の傷、トラウマとして残るのでしょうか。

確かに、忘れる機能が無ければ、人はトラウマだらけで生活が困難になります。

そういう意味では、忘れる事で強く生きていけるのかも知れません。



世の中には何でも完全に記憶する事が出来る人がいます。

完全記憶に憧れる事もありましたが、

本人は忘れたい事が忘れられないので大変みたいです。

人間ってやっぱり上手く出来てるんですね。

僕が病院の予約を忘れたのも、きっと何か理由があるんでしょうね。 きっとね。

猫は天使です。

猫が嫌いな人は、今まで1人しか会った事がありません。

あのフォルム、形、匂い、たまりませんね。

一度は猫と結婚してしまおうかと思った位猫好きです。



最初に飼った猫は♂の虎猫でした。

名前はチビちゃん。 小さいから。


その次に飼った猫も♂の虎猫でした。

名前はアキちゃん。 秋に家に来たから。


その次に飼った猫は♂の白猫でした。

名前はメイちゃん。 春に家に来たから。

最初♀だと思ってたら、股間からXが生えてきてビックリしました。


その次に飼ったのは♀の黒猫でした。

名前はナツちゃん。 夏に家に来たから。

とても毛艶が良くて、とても可愛がられていました。


その次に飼ったのは白猫でした。

名前はニコちゃん。 安価で決めました。

すぐに死んでしまって、悲しい思いをしました。


その次に飼ったのは♀のシャム猫2匹です。

名前はユズちゃんとモモちゃん。 冬に家に来たから。

この2匹は今も家に居座っています。



沢山の猫を飼ってきましたが、

毎度現在飼ってる猫が一番お気に入りになります。

モンハンのオトモの名前も飼い猫の名前をつけました。

今日もウチの猫と一緒にひと狩り行こう!

写真 - コピー


炭酸

ちょっと前まで、炭酸飲料が飲めませんでした。

口や喉でスパークリングするのが苦手だったのですが、

最近は微炭酸くらいなら飲めるようになりました。



炭酸を飲むと骨が溶けるよ! と子供の頃に言われ続けていたので、

喉が渇くと麦茶か牛乳を飲んでいました。

高校生くらいで珈琲が好きになり、珈琲牛乳を飲みまくっていました。



都会で一人暮らしをするようになって水の有難さが分かるようになりました。

水道水から直接飲むのが嫌だったので、コンビニで水を買って飲んでました。

それとお茶もよく飲むようになりました。



仕事をし出してから、付き合いで飲む回数が増え、

ビールを口にするようになってから、炭酸飲料への耐性もついてきたように思えます。

それでもファンタなどは飲めません。

コーラは飲めるようになったので、大丈夫なのかも知れませんが、

進んで買うには至りませんでした。



それと未だに紅茶が苦手です。

独特の香り、甘みが苦手なのです。

恐らく、人生でも数えるほどしか飲んでない気がします。

紅茶が飲めるようになったら、色んな香りを楽しめて面白いのかも知れません。



今の僕の主飲料は珈琲です。

水分の3割くらいは珈琲で出来ているかも知れません。

珈琲好きに言わせると、珈琲に砂糖やミルクなどの不純物を入れるのは

珈琲に対する冒涜らしいですが、僕は冒涜的な方が好きです。

煙草との相性が良いのも素晴らしい点です。

そういうわけで、今日も喫茶店でのんびりします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
