

100円ショップ

僕の住んでる町には100円ショップがありません!

マジで無い。

一時期あった事もあるんですが、潰れてしまいました。



都会に住んでた時はよく利用しました。

納豆や缶コーヒー、お菓子など買ってました。

なんでも100円というのは魅力的ではあるんですが、

スーパーで買った方が安かったり、

つくりが稚拙だったりするんですよね。


余り品質に拘らないのだったら100円ショップで買ってもいいんですが、

安かろう悪かろうという言葉もあるので、

安さに重点を置くのもどうかと最近思ってます。


できれば今後は品質・安全を重視したお店が流行ってほしいですね。

震災の後はそう思うようになりました。

健康が一番です。

健康はお金がかかるんです。


好きな歌

好きな歌手は「マキシマムザホルモン」「マリリンマンソン」です。

彼らの唄っている歌は大抵好きです。

テンションが上がりますし、カラオケで歌うとストレス発散になります。



マキシマムザホルモンのオススメのアルバムは「糞盤」「ロッキンポ殺し」です。

どの曲もノレますし、シャウトし放題です。

特に好きな曲は、「ロッキンポ殺し」「アナル・ウイスキー・ポンセ」

「暴力-BOURIKI-」「絶望ビリー」「What's up, people?!」です。



マリリンマンソンの好きな曲は、「THE NOBODIES」「THE BEAUTIFUL PEOPLE」

「This Is The New Shit」「THIS IS HALLOWEEN」「PERSONAL JESUS」です。



この2つのバンドの共通点は、パンクでありロックであること。

世の中に何かを発表するには物凄いエネルギーが必要です。

それに、持続させる意思も強くなければなりません。

そのうえ、目立つという事はメリットだけでなくデメリットも孕みます。

ただでさえ大変な活動なのに、敢えてマイノリティを選択し、問題提起し、

尖った表現をする彼らが好きで堪らないのです。



他に好きな歌手は、

「ELLEGARDEN」
「UNISON SQUARE GARDEN」
「セックスマシンガンズ」
「エアロスミス」
「Slipknot」
「Gipsy Kings」
「Adiemus」
「Going Steady」
「嘉門達夫」
「ブリーフ&トランクス」
「ポルノグラフィティ」
「L'Arc~en~Ciel」
「DIR EN GREY」
「BUMP OF CHICKEN」
「阿部真央」
「ビートまりお」



パンクやロックなどが好きですが、最近はケルトやジャズばかり聴いてます。

アニソンやボーカロイドの曲も好きです。

何かオススメがあれば、教えて下さい。

家電

家電製品で一番お世話になってるのは、パソコンです。

使っていないものを含めると、4、5台あります。

一日の中でかなりの時間お世話になっています。

現在のメインPCは、acer社のプレデターというパソコンで、

これがかなりの高スペック。

FFIV用に新調したんですが、結局やってないので持て余しています。

ディスプレイもacerのものを使っています。

何故かタッチパネル対応のものを買ったので、画面を触るだけでクリックできます。

マウスはLogicoolの無線マウス、キーボードも無線なので

寝っ転がりながらでもPCを操作できます。



次にお世話になっているのは、映画鑑賞用のテレビ。

Panasonicの50型テレビとDENONのシアターセットです。

低音がよく響き、ゲームをするのにも最適な環境です。



家電で興味があるのはPC周りとテレビだけですね……。

でも電器屋さんを歩くのは好きです。

ヨドバシとかね。

見てるだけでも楽しいですよね。

スポーツ

学生時代、剣道水泳をしていました。

剣道はスポーツというより武道なので、水泳について書きます。


水泳は小学生の頃から始めて、14年位やっていました。

部活は剣道部に所属していたので、それとは別で通っていたんです。

水泳部の人には勝てませんが、それ以外の人よりかは速かったです。

のしでクロールに勝てる位は。


得意種目は平泳ぎです。

平泳ぎは着衣泳にも向いていて、

首以外水面から出ないので、スタミナの消耗が少ない泳法です。

つまり、楽なんです。

ターンをする時もクイックターンではなく、平行ターンでいいので楽ちんなのです。

タイムはもう覚えてませんが、そんなに速くはありません。


水泳は左右対称に運動が出来るスポーツで、

カロリー消費量も多く、ダイエットにも効果的です。

また、年をとってもできる運動なので、長く続けたい人にはオススメです。

僕も今年の冬辺りからまた始めようかと思っています。

おでん

味噌が好きです。

大根に味噌をつけて食べるのが好きです。

でも冷めた大根のおでんは大嫌いです。

お昼の弁当に入れられてるとテンションが下がります。


最近はコンビニで気軽に買えるおでん。

一人暮らしの時にお世話になりました。

ローソンで買うと、味噌をつけてくれるので、いつもローソンで買っていました。

買うのは大根、白滝、ソーセージです。

おつゆも多めに入れます。


おでんを食べてると思い出すのが、落語の「味噌蔵」です。

しみったれのご主人の味噌屋さんのお話なんですが、

この話に味噌田楽が出てきます。


おでんのつゆまで飲んでしまう僕も、しみったれなんでしょうか。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
