スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭酸

ちょっと前まで、炭酸飲料が飲めませんでした。

口や喉でスパークリングするのが苦手だったのですが、

最近は微炭酸くらいなら飲めるようになりました。



炭酸を飲むと骨が溶けるよ! と子供の頃に言われ続けていたので、

喉が渇くと麦茶か牛乳を飲んでいました。

高校生くらいで珈琲が好きになり、珈琲牛乳を飲みまくっていました。



都会で一人暮らしをするようになって水の有難さが分かるようになりました。

水道水から直接飲むのが嫌だったので、コンビニで水を買って飲んでました。

それとお茶もよく飲むようになりました。



仕事をし出してから、付き合いで飲む回数が増え、

ビールを口にするようになってから、炭酸飲料への耐性もついてきたように思えます。

それでもファンタなどは飲めません。

コーラは飲めるようになったので、大丈夫なのかも知れませんが、

進んで買うには至りませんでした。



それと未だに紅茶が苦手です。

独特の香り、甘みが苦手なのです。

恐らく、人生でも数えるほどしか飲んでない気がします。

紅茶が飲めるようになったら、色んな香りを楽しめて面白いのかも知れません。



今の僕の主飲料は珈琲です。

水分の3割くらいは珈琲で出来ているかも知れません。

珈琲好きに言わせると、珈琲に砂糖やミルクなどの不純物を入れるのは

珈琲に対する冒涜らしいですが、僕は冒涜的な方が好きです。

煙草との相性が良いのも素晴らしい点です。

そういうわけで、今日も喫茶店でのんびりします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。