FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット

インターネットは偉大です。

多くの人に夢や希望、可能性を与えたと思います。

ここ20年振り返ってみても、怒涛の進化を遂げています。


今やテキストサイトから掲示板、ブログ、wiki、SNSと、

僕達のコミュニケーションに無くてはならない存在となりました。

そこには新しい出会いがあったり、新しい創作活動形態ができたり、

新しいコンテンツ、消費、文化、性癖が生まれました。


従来の受身媒体とは異なる形態です。

僕達はネットを通じて仲間を見つけ、一緒に語ったり、遊んだり、

表現したりして交流しています。

お固い文章から、えっちな動画まで、様々なものがデータとなり、

電波となって地球上を行き交い、時には宇宙を延々と漂うのです。


僕が何気なく「うんこ」と書けば、それがデータとなり半永久的に残るのです。

この「うんこ」は些細な「うんこ」ですが、その影響は未知数です。

些細な事柄でも、最終的には無視できない影響を及ぼす可能性はあるのです。

僕が「うんこ」と書いたせいで、遠い外国のビルが一つ倒壊するかもしれません。

僕が「うんこ」と書いたお陰で、遠い外国の貧しい子供が助かるかもしれません。


僕達は凄い時代に生きています。

今後もネット文化は進化していくと思いますが、

その歴史の中で最も熱く、活動的である黎明期にいるのですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。