

炭酸

ちょっと前まで、炭酸飲料が飲めませんでした。

口や喉でスパークリングするのが苦手だったのですが、

最近は微炭酸くらいなら飲めるようになりました。



炭酸を飲むと骨が溶けるよ! と子供の頃に言われ続けていたので、

喉が渇くと麦茶か牛乳を飲んでいました。

高校生くらいで珈琲が好きになり、珈琲牛乳を飲みまくっていました。



都会で一人暮らしをするようになって水の有難さが分かるようになりました。

水道水から直接飲むのが嫌だったので、コンビニで水を買って飲んでました。

それとお茶もよく飲むようになりました。



仕事をし出してから、付き合いで飲む回数が増え、

ビールを口にするようになってから、炭酸飲料への耐性もついてきたように思えます。

それでもファンタなどは飲めません。

コーラは飲めるようになったので、大丈夫なのかも知れませんが、

進んで買うには至りませんでした。



それと未だに紅茶が苦手です。

独特の香り、甘みが苦手なのです。

恐らく、人生でも数えるほどしか飲んでない気がします。

紅茶が飲めるようになったら、色んな香りを楽しめて面白いのかも知れません。



今の僕の主飲料は珈琲です。

水分の3割くらいは珈琲で出来ているかも知れません。

珈琲好きに言わせると、珈琲に砂糖やミルクなどの不純物を入れるのは

珈琲に対する冒涜らしいですが、僕は冒涜的な方が好きです。

煙草との相性が良いのも素晴らしい点です。

そういうわけで、今日も喫茶店でのんびりします。

アクアリウム

45cm水槽の淡水アクアリウムを置いてます。

飼ってるのは、コリドラス、カージナルテトラ、レッドフィン、エンジェル、

ランプアイ、オトシン、ヤマトヌマエビです。



餌はカラシンの餌とコリドラスの餌をあげてるんですが、

コリドラスは餌を探すのが下手で、すぐエンジェルやエビに取られます。

すぐ目の前に餌があっても、あさっての方向をまさぐっているのが可愛いです。



それとバナナプラントを入れてるんですが、

成長して根っこのバナナの部分が全て無くなってしまい、少し残念。

葉っぱの部分をよくエンジェルにつつかれてます。



部屋に自分以外の生命がいるのは、なんだか安心できます。

ぼーっと眺めてるだけで癒されます。

手入れも頻繁にしなくていいので、面倒臭がりな方にもオススメできる趣味です。

好きな歌

好きな歌手は「マキシマムザホルモン」「マリリンマンソン」です。

彼らの唄っている歌は大抵好きです。

テンションが上がりますし、カラオケで歌うとストレス発散になります。



マキシマムザホルモンのオススメのアルバムは「糞盤」「ロッキンポ殺し」です。

どの曲もノレますし、シャウトし放題です。

特に好きな曲は、「ロッキンポ殺し」「アナル・ウイスキー・ポンセ」

「暴力-BOURIKI-」「絶望ビリー」「What's up, people?!」です。



マリリンマンソンの好きな曲は、「THE NOBODIES」「THE BEAUTIFUL PEOPLE」

「This Is The New Shit」「THIS IS HALLOWEEN」「PERSONAL JESUS」です。



この2つのバンドの共通点は、パンクでありロックであること。

世の中に何かを発表するには物凄いエネルギーが必要です。

それに、持続させる意思も強くなければなりません。

そのうえ、目立つという事はメリットだけでなくデメリットも孕みます。

ただでさえ大変な活動なのに、敢えてマイノリティを選択し、問題提起し、

尖った表現をする彼らが好きで堪らないのです。



他に好きな歌手は、

「ELLEGARDEN」
「UNISON SQUARE GARDEN」
「セックスマシンガンズ」
「エアロスミス」
「Slipknot」
「Gipsy Kings」
「Adiemus」
「Going Steady」
「嘉門達夫」
「ブリーフ&トランクス」
「ポルノグラフィティ」
「L'Arc~en~Ciel」
「DIR EN GREY」
「BUMP OF CHICKEN」
「阿部真央」
「ビートまりお」



パンクやロックなどが好きですが、最近はケルトやジャズばかり聴いてます。

アニソンやボーカロイドの曲も好きです。

何かオススメがあれば、教えて下さい。

共有依存

我思う、故に我あり
             ──デカルト


確かなものは自分しかない。

なんて寂しいのだろう。

感情を他人と共有してこそ、そこに感動も生まれるというのに、

僕達が何かを完璧に共有する事は証明出来ないらしい。



色や音、匂い、味といったクオリアは、共有する事が出来ない。

では、笑いはどうだろう。

ひとつのコントを見ても、人によっては笑う箇所が違う。

笑いのツボは人それぞれだろう。

でも待ってほしい。

皆一緒に笑う場面もあるだろう。

ただ、笑いの角度が違うかも知れない。

ある人は、会話の内容に笑ったかもしれないが、

ある人は、会話の間に笑ったかもしれない。

確かに完璧に共有できないかもしれないが、

少なくとも、その空気だけは共有できるのではないだろうか。



僕は人と共有できるものがあると嬉しい。

とても嬉しい。

僕達はただでさえ、少ない共通点を探している。

僕達は同じ星、同じ国、同じ地域に暮らしていても、

人とは違う世界に生きている。

物事を見る視点や、置かれている状況が違えば、普段見えている世界も変わる。

そんな中、共有できる世界が少しでも隣接していると、

自分は孤独ではないと感じられる。

だから少しでも、今共有できている人々を大切にしたい。

大阪

大阪に旅行に行ってきました。

前に住んでた時と比べて、新しい道が出来ていたり、

お馴染みの店が潰れていたりと、変化に富んでいました。



行ったところは、道頓堀、日本橋、スパワールド、通天閣、大阪城、スカイビル。

それと梅田のイメクラ、ガールズバー、アンダーグラウンドカフェ……。

都会は色々あって良いですね。

田舎だと歩かないので、足が棒になりました。



それと日本橋のカードショップでFNMに参加してきました。

緑単タッチ赤で出陣して、成績は2-1。

青黒と赤緑に勝って、決勝卓で白黒に負けました。 残念。



大阪は慣れてる事もあってか、行きやすくて良いです。

またお金が貯まったら遊びに行こう。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
